masashi0328creditの日記

適当に好きな事いいなと思った事書いてます

知識の重要性。

知識の重要性について書いていきます。

長いぞまじこれ笑

 

知識ってそもそも何だと思いますか?

 

人生は判断の連続です。

 

例えば

誰でも朝起きたら顔を洗ったり歯を磨いたりしますよね?

それからご飯食べたりします。

人によって順番とかルーティーンは違うかもしれませんがある程度あると思います

それってどうやって決めてますか?

今まで生きてきてそーやってやった方がいいと無意識に行動している。ということになりませんか?

 

これって生きてて無意識に学んできた事じゃね?となる訳です。

赤ちゃんはこれができません。

これから学ぶのです。

 

知識は人生において判断材料になるのです。

 

勉強、学習は何でするの?と聞かれて

知識を得るためというのは間違っています。

学び知識を使うためです。

知識はあくまで道具。ツールなわけです。

 

しかし、人生で最も大切な道具になります。

人生において知識が豊富であればあるほど人はいい判断ができいい行動ができるようになります。

知識は時間の次に大事な資産です。

 

僕はこれまでに成功者と言われてきた人を見てきました。

皆、頭がいい。

経済面でいうと1億以上稼ぐ人達はみんな、変態勉強家です。笑

 

どの世界でも一流の人達は絶対頭がいい

何かしらで人より知識がありそれを使いこなすまで練習して繰り返してる

 

学ぶ人と学ばない人では、将来圧倒的な差が出ます。

あの時勉強しとけばよかったという大人は腐るほどいます。

いや、今からやれよといつも思いますけどね笑

人生で1番若いのは今です。

 

いや、まじで知識すごいっすよ(笑)

マーケティング学んでたら歩いてるだけで復習になりますからね

この店こーやって儲けてるのねとか。

こーゆー仕組みでマネタイズしてるのねとか。

 

大体1つの分野を極め知識を得てスキルをつけようと思うと大体1,000時間かかると言われてます。

 

1000時間分の知識がある人とない人どっちが役に立つか?って事。

 

お金の価値の話も書きたいなと思うのでまた書きますが

お金を稼げないなら勉強するのが1番コスパいいです。

これは間違いありません。

断言します。

世の中には沢山の種類の資産があります

それの根底は全て知識なのです。

 

人生知識と行動ゲーということになります。

 

知識があると人の人生良くできますからね。

自分もそうですけど。

頑張りたいのに頑張り方がわからん人とか。

頑張ってるけどそれ方向性違うから多分成功しないよって人を正しい方向に戻したらだとか

 

知識を得て話す人も変わりました。

頭のいい人達と会話が成り立つのです。

知らない事を教えるとめっちゃ感謝される事もあります。

もちろん逆もあります。

こないだ尊敬してる人から教えてもらった知識が良すぎて本当に助かりました。

 

あと気づいたことは成功してる人は皆giverでした。

人に知識とか与えまくってるという所。

これはまた違うところで書きます(笑)

 

 

知識については1つの記事では収まらないのと思うので

少し視点を変えて書きたいので

次は知識の習得の仕方について話します。

 

僕の好きな言葉

学びて富を

 

知識つけてがんばろーぜという話でした。笑

ありがとうございました!

 

ではでは