masashi0328creditの日記

適当に好きな事いいなと思った事書いてます

自分を分析してみて自分とかなり向き合ってみた

ブログ書きたいなーって思ってて何書こうって思ったのでとりあえず書き始める。笑

 

ストーリー性あるように書きたいなとか考えてたけど面倒くさそうなのであまり考えないようにする事にした。

 

最近、自分的にもう一度自分の事見つめ直さないとなって思う出来事がありまして

 

自分の性格ってわかっててそうで説明してみて

って言われたら難しくね?ってなってすごいアプリ見つけてたのでやってみた

 

メンタリストDAIGOの超性格分析っていうアプリ

これ凄まじく当たる怖いぐらい。。

やってる最中めっちゃ面白い

こないだ友達とやったんですけどかなり盛り上がりました笑

 

皆さんもぜひぜひやってみてください

超性格分析と検索したら出ます。

自分のパートナーとかの相性とかもでます。

かなりおススメです笑

 

僕の結果はこんな感じf:id:masashi0328credit:20190815183837p:image

もっと細かく出るんですけどね。

 

僕って確かに訳わからんぐらい無茶なチャレンジとかする笑

でよく失敗するw 

多分普通の人が僕と同じ失敗したら多分病みます笑

そしてまたチャレンジするw

 

僕の事よく知ってる親友にはよく耐えれるな

メンタルやばいなっと言われました。

 

でもこれから見てわかるようにかなりメンタル弱いです。偏りすぎてて草って感じw

 

僕は普通にメンタルかなり弱いです

失敗しちゃいけないところで今までも失敗してきた事があります

その目標のためだけに全て捨てて挑戦した事もある。人生に一回の成人式も捨てた笑

 

そして失敗した。

失敗したとわかった時足の震えとかまじで止まりませんでした笑

崩れ落ちるあの感覚は死ぬまで忘れません

俺終わったなとも思いました笑 

今だから笑えますけど当時はかなりしんどかった。

 

僕の感覚なんですけど、人って失敗して起き上がる時ってメンタルというより知識だと思う。

物事の捉え方とか考え方。どちらかというと頭でいつも起き上がってるイメージ。

メンタルで起き上がると拗らせるイメージがあります。

思い出してまた萎える。よくないなーって思います。

知識は最強です。無敵です。

 

しかし、失敗した原因はいつもメンタルなんですよね笑

 

そしてこないだ顕著にメンタルの弱さで失敗した

その出来事はメンタルだけの失敗じゃないんですけどね

 

僕は自分でもわかるんですけど何かを頑張ってる時が一番楽しいです。

チャレンジするのも好き。ワクワクする。

だけどメンタル弱いってだけで物事がうまくいかんってめっちゃ損だと今更ながら気付かされた。

 

人間関係とかもメンタルな所ありますよね

メンタル弱いと相手に迷惑かけるんですよ。

いい事まじでない。

 

せっかく失敗して気づいたので対策を考えて見たりしました

かなり出ました。

これについてはまた書きます。

 

トピックに戻すと

自分を知る。

これは目的達成のために鬼重要な事です。

 

大抵の目標を掲げたら

まず相手を知る→自分を知る→必要なものを揃える→挑戦する→失敗か成功する→失敗なら原因を改善して挑戦→改善→挑戦

という順番が大切。

 

今書き始めて

知識の重要性。失敗との向き合い方。目標達成の型。

3つ出てきたので次回はこれを書きます。

 

お題考えるのが面倒いのでとりあえず書いてみました(笑)

かなり構成がめっちゃめっちゃ(笑)

次回はしっかり書きますw

次は知識の重要性ついて書きます。

多分訳わからんぐらい書けると思います。

 

ではでは。