masashi0328creditの日記

適当に好きな事いいなと思った事書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

お金の正体と集め方。

お金について書こうかなと思います。 この話を通してお金の動き流れを理解していただけるかと思います がっつりは書かないけどクラファンやる時とかに役に立つこと。 要は集め方を軽く書く。 よく言われるけどお金ってそもそもなんだと思いますか? 結論から…

久しぶりに受験生を見て思った事。

今日は自分の失敗談を書いてみる。 僕はいつも失敗して初めて色んな事を学んできたからもうダサさとかどーでもよく普通にダサい過去を隠さず書いてみる。 さっきスタバに行って受験生らしき人がネクステ(英文法の参考書)やっていたのを見て受験の時を思い…

自分の頭で考える

知識の重要性の後、習得の仕方を書こうかなと思ったけど真剣に書きたいのでまた書きます(笑) で、今日書くのは、当たり前って言えば当たり前だけど、知識の重要性の続きで書きたいなと思った話。 これを意識すればかなり時間が増えます。 要は得する。やら…

知識の重要性。

知識の重要性について書いていきます。 長いぞまじこれ笑 知識ってそもそも何だと思いますか? 人生は判断の連続です。 例えば 誰でも朝起きたら顔を洗ったり歯を磨いたりしますよね? それからご飯食べたりします。 人によって順番とかルーティーンは違うか…

自分を分析してみて自分とかなり向き合ってみた

ブログ書きたいなーって思ってて何書こうって思ったのでとりあえず書き始める。笑 ストーリー性あるように書きたいなとか考えてたけど面倒くさそうなのであまり考えないようにする事にした。 最近、自分的にもう一度自分の事見つめ直さないとなって思う出来…

お金にもならないブログを始めて何を稼ぐ?

無料のブログ始めてみた。 アフィリをやるわけでもなくword Pressをつかうわけでもない管理費もいらないしaspを選んでやるわけでもない 普通にブログ書いてみよって思った 書こうと思った理由は ・スマホでどこでも五分ぐらいで書ける ・アウトプットして知…